カテゴリ
以前の記事
ヒメシャラ下の花壇
f0065604_22335337.jpg
最低気温23.2度。最高気温30.7度。くもり。
わりと涼しかったので、午後からガレージの中に扇風機を持ち込み、土フルイ作業をしてました。 ウチの庭には鉢が多いので、寄せ植えなど整理する際に避けられない作業です。3時間ほどやって、腕がプルプル。でもガレージに散らかっていた鉢が少し片付いてスッキリ。

写真はヒメシャラ下の花壇のようす。新入りのアナベルさんは咲かせたままドライフラワーに。カットしたほうがいいのかしら。
ここもホボ葉壇となってます。すこし前に隙間に投入した、@35円のクレオメ×4株がかろうじて咲いている程度。
f0065604_2234296.jpg
クレオメは暑さに負けずに咲き続けてくれます。
昔からある花のせいか、少し垢抜けないイメージがあったのだけど、ドウシテドウシテ。夏花壇でいい仕事してます。
葉っぱもわりとかわいいんだけど、バッタの食害にあってるのがクヤシイ。
f0065604_22341091.jpg
反対側から撮った写真。手前の銅葉はディアボロ。夏も青くならずに銅葉を維持してエライ。
[PR]
by seyama_blog | 2010-08-20 22:34 | 庭のようす
<< アメリカンブルー、八重ペチュニア パットオースチンと山小屋の野うさぎ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧