S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ミセバヤ、黄金かずら
f0065604_2113723.jpg
最低気温23.0度。最高気温30.3度。くもりのち晴れ。 涼しいっ! エアコンつけない夜は久しぶり。
久しぶりに、夕方2時間ほど庭あそび。薔薇やピラカンサ、オリーブ、プミラなど、勢いよく伸びた枝葉をカットしました。

週末から3日間の箱根・伊豆ツーリングは、天気にも恵まれてたっぷり楽しんできました。ただ、ガーデン関係は結局どこにも寄らず。
河津バガテル公園クレマチスの丘箱根湿性花園などは、通りがかりに行けたのだけど、暑かったし、きっとこの時期花も少ないよなぁ、、と思い。 また季節のいい時に行きたいと思います。

・・・というわけで、ブログネタ不足は相変わらず続くのです。。。
写真は、板塀の上のミセバヤ。蕾が色づいてきて、これだけでもけっこうキレイ。 寒さ暑さに強くてほっといても季節になればちゃんと咲いてくれる、こういう花はいいなぁ。
奥の小さな鉢はハクチョウゲのトピアリ仕立て。
f0065604_21131612.jpg
テイカカズラ「黄金錦」とコクリュウの鉢。こちらも手間いらずで、時期になればちゃんと美しい色の新芽を見せてくれます。
[PR]
by seyama_blog | 2010-09-09 21:13 | 庭のようす
<< 八重ハイビスカス トリアングラリス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧