S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カンナ、アゲハ
f0065604_20352315.jpg
最低気温18.2度。最高温26.2度。くもり。

夕方、やっとやっと種まきをしました。これでようやく胸のつかえがとれた~
今年こそなるべく種類を厳選して・・・、と思うのだけど、種袋を見ると「これははずせない」というものが多くて、結局15種類くらい撒いてしまいました。 6連ポットに1品種づつ撒いたので単純計算で90ポット。

でも芽が出てきたらきっと間引きできないで、ぜんぶポット上げしてしまうので、もっと苗の数は増えることでしょう。。はぁ、これじゃ毎年同じだ。

写真はまだまだ元気なカンナ。足元にはまだ新芽がニョキっと出てきたりしてます。
夏に咲いた花が終わった茎は少し短めにカットし、しばらく葉っぱだけの状態だったのだけど、あとから伸びた子が最近また咲きだしました。
スジスジの葉もきれいなので、整理する時期が難しい。
f0065604_20353144.jpg
お。近づいてみたら、アゲハがお取り込み中でした。しつれい。
鮮やかなカンナのオレンジに、黒く幾何学的な模様が映えてきれいだなぁ。
産卵はできればウチの庭以外でお願いしたいわ。
[PR]
by seyama_blog | 2010-10-12 20:40 | 庭のようす
<< シュウメイギク咲いてます。 小道と扉 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧