S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
シュウメイギク咲いてます。
f0065604_18502011.jpg
最低気温18.0度。最高温24.4度。くもりのち晴れ。
クローゼットを整理して衣替えも済ませたのに、すこし暑いくらいの日が続いて、とりあえず着るものがありません~
10月ってこんなに暖かかったっけな。

今日はお昼にbearさんとランチ。来週参加予定のオフ会の打ちあわせなどをしました。
オフ会では晴天の霹靂(?)でうちの駄庭も見ていただくことになったので、あわてて庭を片付けています。 なにしろ夏以来、ずっと気持ちが庭に戻らずほったらかしだったので・・・・。
咲いてる花は少ないけど、せめてなるべく見栄えよくしようと、花壇の隙間をうめるために葉っぱの鉢を配置したり、ガーデン雑貨などをあちこちレイアウトしたり、などなど。やってみればけっこう楽しい。
明日一日作業してなんとか体裁を整えたいな。

写真はシュウメイギク。せめてこの子が来週まで咲いててくれればいいんだけど、もう散りかかってます~
ユッカとコラボして見えるけど、植えてあるのは手前の花壇。けっこう背が高いのです。
f0065604_185029100.jpg
ライラックの足元でも少しだけ咲いてます。 ほったらかしで種が飛んだのか、地下茎で増えたのか・・・。
f0065604_18503727.jpg
フェンスから道路にむかって顔を出して咲いてる子もいます。みんな花びらが少しづつ歪んでるのはナゼ?
[PR]
by seyama_blog | 2010-10-15 18:50 | 庭のようす
<< 準備オッケー・・・・かな。 カンナ、アゲハ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧