S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
影のカタチ
f0065604_175195.jpg
最低気温7.3度。最高気温9.5度。冷たい雨降りの一日でした。
ついこの間まで残暑が抜けず、ようやく秋らしく爽やかな季節になるのかと思いきや、秋はいきなり強制終了されてしまったかんじ。今日はまるで冬のような寒さで、日中もヒーター入れてました。

写真は久しぶりに晴れた昨日、寝室の窓の外の緑がきれいで撮ったもの。ヒメシャラの紅葉は遅く、まだ緑のままです。
f0065604_17511923.jpg
ガラスにはりつくカエルは温度計。外側から吸盤でくっつき、部屋から外の気温がわかるようになってます。キッチュなプラスティックのおもちゃだけど、シルエットがかわいくてお気に入り。
f0065604_17512733.jpg
夕暮れ間近のやわらかな光で、板塀にトレリスの影ができてました。
季節外れに展開してしまったクレマの葉も絡まった影がいい感じ~
f0065604_17513662.jpg
ニッチでは手前に置いてある球体のオベリスクの影が、多肉を包むようにうつっておもしろい。
このデザートローズはもう数年たつけどほとんど成長してません。。。そろそろ寒くなったので、軒下に移動しなくちゃ。
畑で収穫したひょうたんも、無事中身くりぬいて飾り物になってます。
[PR]
by seyama_blog | 2010-10-28 17:52 | 庭のようす
<< 丸の内&日比谷のガーデンショウ ど根性ピラカンサ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧