人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ゴシキカズラ、ポンポン咲きのマム
ゴシキカズラ、ポンポン咲きのマム_f0065604_10404189.jpg
最低気温5.4度。最高気温19.6度。快晴。
朝方気温が下がり、日中との温度差が激しい季節、今日は週に一度の出勤日だったのですが、着て行くものに悩みます。

写真は美しく色づいたゴシキカズラ(たぶん)。葉を楽しむだけの地味な一鉢だけど、葉がピンクに染まる季節はなかなか魅力的。

お隣に、先日の苗仕入れ時につい自分用に購入してしまったポンポン咲きの菊を置いてみました。 プラ鉢のままで、素焼き鉢に入れてあります。 植え替えは花後にしよう。
ゴシキカズラ、ポンポン咲きのマム_f0065604_10405139.jpg
マムのアップ。少し黒味がかった、彩度の低い赤です。
ポンポン咲きのお花って、つい惹かれてしまう。大きいのも小さいのも好き。
来年もちゃんとこんなふうに咲かせられるかなぁ。
ゴシキカズラ、ポンポン咲きのマム_f0065604_1041258.jpg
TOPの写真の後ろに写ってた、板塀のニッチにおいたミセバヤの鉢、ようやく花が咲き出しました。
ミセバヤの鉢は3つあるけど、この子が一番奥手。色も薄いピンクで控えめです~
by seyama_blog | 2010-11-05 23:40 | 庭のようす
<< 八ヶ岳倶楽部寄ってみました。 ポリゴナム、ヘンリーヅタ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧