人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エゴノキの黄葉
エゴノキの黄葉_f0065604_23151584.jpg
最低気温8.0度。最高気温18.2度。
午前中は雲ひとつない青空で、予報の雨なんて降るんだろうかと疑っていたけど、午後から雲って夕方には本当に降りだしました。久しぶりの雨で畑が潤ってよかった。

写真は南側の道路から撮ったもの。狭小庭のシンボルツリーのひとつ、エゴノキが黄葉してます。すでにハラハラと散り始めてますが。
エゴノキの黄葉_f0065604_23152775.jpg
庭側からも撮ってみた。
足元に置いた鉢植えの剣葉2つ、両方とも耐寒性がないので、そろそろ室内にとりこまねば。。。
葉先がチクっと痛いので、毎年置き場所に悩みます。
エゴノキの黄葉_f0065604_23153878.jpg
角度を変えて撮影。手前のユッカは耐寒性アリなのでこのままです。
その下の黄色い葉は・・・
エゴノキの黄葉_f0065604_23154860.jpg
ホスタ寒河江です。葉が大きいせいか、なかなかドラマチックな黄葉ですねぇ。
緑~黄色のグラデーションがきれい。
エゴノキの黄葉_f0065604_23155542.jpg
エゴノキの黄葉も、やっぱり青空バックのほうが映えますね。これは数日前に撮ったもの。
by seyama_blog | 2010-11-15 23:16 | 庭のようす
<< ボタニックガーデンの紅葉がキレイ! まだ咲くカンナ、パットオースチ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧