S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデンの紅葉がキレイ!
f0065604_20381747.jpg
最低気温6.4度。最高気温10.2度。くもり。 昨日のほうが気温が低かったけど、日差しがない分、今日のほうが寒く感じます。
それでも今日はたくさん着こんで午後少しガレージで作業してました。 相変わらずの土フルイと、恒例のミニ寄せ植え30鉢製作の準備など。

写真は、大好きなボタニックガーデン。昨日寄せ植え苗仕入れの下見に激安苗屋に行き、その後足を伸ばして見てきました。あまり時間がなかったので、ササっと廻っただけ。

ボタニックガーデンは、今期営業終了のフィナーレを迎えたかのようにすっごく紅葉がキレイでした。
そういえば、かつて楓が色づく時期に行ったことはなかったのかも。来訪者は少なく、ひっそりとしていて、ハラハラ、カサっと落ち葉が積もる音ばかり聞こえたりして、なんだか感動の美しさでした。

クローズまでに、もう一度ゆっくりお茶しに行けたらいいんだけど・・・・。
f0065604_20383126.jpg
ここあたりの木々が、傾いた日差しを受けて夢のようにキレイだった。
よく見ると足元の植栽も黄色やオレンジで、紅葉とリンクしているのです。計算?
f0065604_20384393.jpg
フツーの菊だけど、光を受けて綺麗~
f0065604_20385720.jpg
同じ木々を、反対側から撮りました。 いろんな色に紅葉したり、緑のままの木のシルエットもすてき~
樹木の名前をぜんぜん知らないのが残念。
f0065604_20391156.jpg
園路も落ち葉でおめかししてました。
f0065604_20392024.jpg
石積みの低い塀のむこうに、光を受けた紅葉する木々・・・。いい風景です。
手前のカシワバアジサイの葉もいい感じで紅葉してました。
f0065604_20392948.jpg
薔薇もポツポツ咲いてます。この子は特別花つきよかった。”チャールズ・オースチン”とタグにありました。黄色の薔薇もかわいいね。
f0065604_20394517.jpg
薔薇のパーゴラ付近もひっそり。 あっというまに日が傾いてしまった~ なんだか焦る。
f0065604_20395399.jpg
エントランスのレンガ塀に絡むヘンリーヅタの紅葉も素敵でした。
[PR]
by seyama_blog | 2010-11-17 20:40 | お出かけ
<< パンジー大好き! エゴノキの黄葉 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧