S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
山もみじ、寒河江
f0065604_19282397.jpg
最低気温10.0度。最高気温13.2度。予報どおり曇りのち雨。
今日は今週末納品の寄せ植え30鉢分の苗の仕入れに激安苗屋まで。市場から店舗に入荷する時間を見計らって、雨のなか行ってきたのだけど、今年はどうも品揃えイマイチのような気が・・・。パンジー&ビオラでさえ、数が少ないです。
それでもなんとか仕入れ終了、あるものでいいものを作れるようにがんばらねばー。

写真は鉢植えの山モミジ。葉がチリチリして色づく前に落葉してしまう時もあるけど、今年は美しく紅葉してくれて、お気に入りの一鉢になりました。
このままあまり大きくしないで、全体の姿をもっと美しく整えるのが今後の課題ですー。
f0065604_19283155.jpg
降りだした雨にぬれて、いっそう美しく見えます。
晴れて光があたっても、これまた美しいのよねぇ。
f0065604_19283733.jpg
鉢の足元でもいろいろ色づいてます。ホスタ”ハドスペンブルー”もまっ黄色。
f0065604_19284513.jpg
寒河江もさらに黄葉が進んでいます。 少し前まで緑から黄色のグラデーションが素敵だったけど、現在はこんな感じ♪
[PR]
by seyama_blog | 2010-11-22 19:29 | 庭のようす
<< ニッチのお花たち パンジー大好き! >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧