S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
玄関脇のようす
f0065604_201539.jpg
最低気温2.1度。最高気温12.3度。晴れ。
気温は昨日とほぼ同じだったけど、今日は北風が吹かなかったので穏やか。体感温度まったく違います。

今日は月に1度のチェンバロレッスン日でした。朝から出かけて、買い物しつつ戻るともう3時。でもわりと暖かかったので、日暮れまでぐずぐずと庭で遊んでました。 何かしたってほどじゃないんですが。

写真は夕方撮影した玄関脇の様子。このあたり、夏からずっと見所ナシでブログのアップもしてなかったけど、アイスバーグがポツポツと咲いているので撮ってみました。
丈夫で育てやすいと思っていたアイスバーグ、案外苦戦してます。なんだか縮小傾向でシュートもぜんぜん出てきません。
もう1つ植えてある薔薇、ピエール・ド・ロンサールは上へ上へと伸びてます。足元すかすか~
f0065604_202274.jpg
アイスバーグちゃん。夕方に白い花が浮き上がって綺麗。
f0065604_202925.jpg
レイズドベットはこんな感じ。この夏に水鉢を撤去したのだけど、その後また植栽に悩んでいます。現在ヘデラ以外は鉢を置いてるだけ。

青みがかった葉を広げて美しいのは、メリアンサス・マヨール。bearさんに頂いた苗で、haniwaさんともオソロです♪
この地の冬越し、露地だとギリギリっぽいので、みんなアレコレ対策を練ってるみたい。私のは鉢植えなのでポーチの軒下に移動して冬越ししようかな。
f0065604_2021748.jpg
ハイビスカスは夏に安い苗をいくつか投入しましたが、この地の夏では暑すぎて成長が止まってしまい、咲かないみたいです。
涼しくなってからようやく咲き始めたけど、この八重の子はお花ちいさっ。
f0065604_2022883.jpg
もひとつコーラル色の子。蕾が美しいけど、やっぱり冬越しが問題。
[PR]
by seyama_blog | 2010-12-09 20:02 | 庭のようす
<< むらさき色の鉢を使って。 パンジー・パンジー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧