S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
庭の片隅に。
f0065604_1824341.jpg
最低気温2.7度。最高気温11.7度。北風が強く冷たかった。

昨日からずっとネットがつながらなくて右往左往。 大掃除ついでに、ルーターあたりの配線を全部やりなおしたりしてたら、いつの間にか復帰したのですが、原因がわからないので、またつながらなくなる可能性も・・・。
最近、調子悪かったしなぁ。。。 つながらないと、いかに生活の中でネットに依存してるかがわかります。調べ物もできないですしね・・・。

気をとりなおして、今年最後のブログ更新です。 ネタもあまりないんですが・・・。

写真は、庭の片隅に並んだ鉢など。左は穴あきレンガに多肉をさしたもの。
真ん中の銅葉のカタバミは、「オキザリス・サンラック」というらしい。 この鉢にはジャノメエリカを植えてあったのですが、この夏に枯れてしまいました。
右側の鉢は、斑入り葉のシキミア「マジック・マルロー」。 ポット苗購入後、ゆっくり縮小していき、いよいよヤバイかんじです。(足元はセダム)
f0065604_1825388.jpg
それなのに、毎年ちゃんと蕾をつけてくれるのです。 子孫を残そうと必死なのかな・・・・。
葉も元気がなく落ちそうなので、この蕾は咲かないかもしれません。お高い苗だったし、大切に育てたつもりなんだけど、残念です。
f0065604_183350.jpg
このフワフワしたのは、シュウメイギクの種です。今日の強風で、雪虫みたいに飛んでいっちゃったかも。

seyama家は、昨日から本格的大掃除モードに突入しています。毎年恒例の年末一大イベント、大晦日の夕方まで作業は続き、隅々まで磨き上げて、きれいな空気でお正月を迎えるのが楽しみです。

今年一年、自己満足的へっぽこブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
みなさまもよいお年をお迎えください♪
[PR]
by seyama_blog | 2010-12-29 18:03 | 庭のようす
<< 初ボタニックガーデン 多肉たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧