S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
バレリーフィネスとかいろいろ咲いてます。


最低気温1.4度。最高気温12.6度。昨夜夜更かししてたら外の気温がぐんぐん下がっているので心配になり、あわててベランダの鉢をリビングに入れたり、庭の鉢を玄関内にとりこみました。夜中の3時くらいにウロウロと。かなり怪しい行動だ。でもみんな無事でヨカッタ。
今日も朝から北風が強く吹き荒れて真冬のよう。咲き始めた土手の桜も二分咲きくらいでポーズされてます。

写真は玄関脇のごちゃついた場所。大好きなムスカリ・バレリーフィネスが咲いてきました。今年は色味のぴったり合ったパンジーを見つけて2人の競演を楽しみにしてたんだけど、ムスカリは葉が伸びて痛んでるし、パンジーも徒長したのを1度切り戻したのでまだ小さくていまいち。
手前のヒヤシンスやら、黄色いビオラやらは寄せ植えです。晩秋に余った苗や球根をぎゅうぎゅうに押し込んだやつなので、ぎゅうぎゅうに咲いています。
いやはや球根を使った寄せ植えを花期をそろえてきれいに咲かせるのって難しい。
右奥には瀕死状態だった黒法師。室内から出してよく陽のあたるココに置いておいたら、少し元気が出てきたようです。
[PR]
by seyama_blog | 2006-03-31 17:23 | 庭のようす
<< ヒメシャラのあしもとの花壇 花植木センターで和風なお買い物 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧