S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フェンスまわり
f0065604_23424521.jpg
最低気温-2.1度。最高気温6.0度。晴れベースだけど、ときおり雪雲が流れてきて、少しだけ雪も舞ったりして、今日も寒い一日でした。庭あそびはもちろんナシ。どんどん気持ちが離れていってます~

写真は、フェンスにからまるテッセン。以前条件の悪い場所に植えてあったのをここに移植して2年目。少し元気が出てきました。この子って常緑だったのですね。
紅葉した葉が、フェンスの色と馴染んでなかなかいい感じです♪
f0065604_2342555.jpg
その隣のフェンス越しの、よく見えるところにクリスマスローズの鉢を置いてみました。
パーティドレスの蕾が少し膨らんできたけど、オリエンタリスはまだまだ。
今年はなぜかニゲルもまだ咲いていないのです。
f0065604_2343240.jpg
門扉前のフェンス付近では、ミモザがたくさん蕾をつけています。 早春の暖か色の花が待ちどおしい。
以前あった大きなミモザは伐採してしまったので、これは鉢植えのパープレア。このままあまり大きくしないで育てるつもりです。
[PR]
by seyama_blog | 2011-01-16 23:43 | 庭のようす
<< 2Fベランダから リビングのアイビーとポトス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧