S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
クリロー咲きはじめました。
f0065604_19431873.jpg
最低気温-0.1度。最高気温8.8度。曇りで日差しがなく寒かったけれど、これまでと違う湿度多めの空気にすこし春を感じました。

写真はフェンス脇に並べたクリスマスローズの鉢たち。少しづつ咲き始めました。
例年12月には咲くはずのニゲルの蕾があがらないな、と思ったら、白のオリエンタリスの鉢と勘違いしてたみたい。ニゲルの株はこの夏に消滅してしまったようです・・・。ざんねん・・・・。 
f0065604_19433326.jpg
一番最初に咲いたのはパーティードレス。相変わらず花付きよく、八重でシベもゴージャス。でもお顔小さめです。
f0065604_19434033.jpg
ニゲルと勘違いしていた、白いオリエンタリス。スポットのてんてんがかわいい。 まだようやく咲き始めたところです。
ほかに今年ははじめて、こぼれ種で育った子が蕾を持ったので、どんなお花が咲くのか楽しみ♪
[PR]
by seyama_blog | 2011-02-06 19:44 | 庭のようす
<< 横長コンテナ お気に入りビオラちゃんが・・・ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧