S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
銅葉ビオラ?
f0065604_200885.jpg
最低気温0.3度。最高気温8.9度。連休最後にやっと晴れて洗濯物干せました。

写真は寒い中がんばって咲いてるビオラ「ピンクコアラ」です。エゴノキの枝に吊るしてあり、吹きさらしの場所でちょっとかわいそうかも。
冷たい風にあたり、葉っぱがまるで銅葉のようになってしまっています。 でも花色とサビサビのバケツによく合ってる・・・・。
f0065604_2001646.jpg
銅葉といえば、この時期きれいに色づくのがこのベロニカ・オックスフォードブルー。 春いちばんに青い小花をたくさん咲かせます。
もう何年植えっぱなしかな・・・。毎年、今年こそは植え替えてあげようと思うのだけど、、結局このままに。
おまけに取っ手が片方欠けてちゃってるし。。 今年こそ!
f0065604_2002667.jpg
春が楽しみな鉢、もうひとつ。 種撒きっ子をハンギングに植えたものです。
ビスカリア3株と真ん中にフェリシア1株。 フェリシアの耐寒性が心配なので、夜間は玄関の内側にとりこんでいます。寒さにあたってないので青々としてとても元気。
春になると、ブルーの花が鉢いっぱいに咲いてくれるはず!
[PR]
by seyama_blog | 2011-02-13 20:00 | 庭のようす
<< 雪積もりました。 横長コンテナ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧