S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
一りんづつ咲きました。
f0065604_19421589.jpg
最低気温-1.0度。最高気温12.5度。晴れのち曇り。

地震怖かったですね。・・・この地は震度5強。まだ時おり小さな余震があります。 私は隣町で買い物してたのだけど、あわてて店の外に出たら道路もうねってるし、車ごと揺れてなかなか収まらずにほんと怖かった。
いそいで家に帰る道すがらも信号が止まり商店街のガラスが割れたりしてて見てるだけで不安で心臓がバクバクしちゃいました。
幸い家の中も庭もうちはほとんど被害ありませんでした。 クーちゃんが一人でお留守番してたので心配だったけど、特に変わった様子はなく、うたた寝してました。

家に帰ってからずっとテレビを見ていますが、時間の経過とともに被害状況がどんどん明らかになり、恐ろしい気持ちです。
震源地に近い地方の方、ほんとうに怖かったでしょうね。被害が少ないといいのですが・・。お見舞い申し上げます。

暖かくなるのが遅いような気がする今年の春ですが、それでも少しづつ庭に変化が見られます。
写真は一りんだけ咲いたスカビオザ。 大きな鉢の隅っこに植えてあります。日当たりがよく風もあたらない場所なので早かったのかも。
スカビオザ、夏蒸し暑いこの地でも植え場所によっては夏越しして宿根してくれます。
f0065604_1933366.jpg
花ニラも一りんだけ、フト気づくと足元で咲いてました。 いつから咲いてたのかな・・・。
f0065604_1933572.jpg
こちらも夏越し組のプリムラ。ゴールドレースかな。 株は縮小してますが、なんとか生き延びて、小さな花を一りん咲かせてます。
f0065604_1934525.jpg
これから成長具合が楽しみなのは、チューリップ。 花壇や寄せ植えのあちこちでにょきにょき顔を出してます。
この子は蕾を持ちながら芽を出しましたよ。 咲き始めるのが早いかもしれませんね~
f0065604_19341446.jpg
うちのミモザ、まだ咲きません。。。うーん、おかしい。もしかして、蕾をつけたまま枯れてしまっているの?
あるいはパープレアは花期が遅いのでしょうか。 むむむ、心配です。
[PR]
by seyama_blog | 2011-03-11 19:34 | 庭のようす
<< しばらくの間お休みします。 まずは1つだけ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧