S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ハンギングたち


最低気温8.6度。最高気温13.8度。曇りだけど比較的暖かく、時々パラっと雨が降るもののなんとかお花見はできそうなお天気でした。

今日はわい性のクレオメや黄花センニチコウ、カカリアなど10種類ほど種蒔きしてみました。あとから植え場所に困らないようになるべく少しづつにして。春蒔きは苦手でなかなか上手に育てられないのだけど、在庫種がたくさんあるので蒔かないわけにはいくまい。

写真はニギニギしいハンギングたち。小さめのハンギングばかりたくさん吊るしてあるのです。写真が小さくてよく見えないかな。パンジー単植の鉢も多いです。
真ん中の黄色いのはムルチコーレ。茎をひゅいんと伸ばして自然なかんじで咲くお花がけっこう好きです。ネメシアとヘ斑入りのリクリサムも一緒に植えてあります。



こんなキャンドルホルダーも吊るしてあります(右)。1000円均一の雑貨屋でキラキラビーズのパーツ取り用にと買ったもの。冬のあいだ庭が寂しかったので吊るしてみました。安っぽくてヤだった鉄の部分が錆びてきてちょっといい感じになってきたので、もうずっとこのままかも。
[PR]
by seyama_blog | 2006-04-02 18:15 | 庭のようす
<< 宿根草花壇のようす ヒメシャラのあしもとの花壇 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧