S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
春爛漫のボタニックガーデンへ
f0065604_19353634.jpg
最低気温9.9度。最高気温26.1度。晴れ。今年はじめての夏日になりました。なぜか部屋の中に蚊が数匹・・。もう刺されました。

今日は午後から仕事サボってボタニックガーデンへ行ってきました。春の球根花が見ごろの時期なので、行きたくてウズウズしてたのです。

写真の池周り、春風にそよぐ柳の新緑と黄色いスイセンの群生、大好きなシーンに今年も会えました。
f0065604_19354482.jpg
園内の桜はこの一本だけ。ソメイヨシノではないみたい・・。ハラハラと散ってロマンチックでしたよ。
足元の薄紫の芝桜やハナニラがかわいい。
f0065604_19355011.jpg
チューリップも見頃です。今年はオレンジ系が多いみたい。
ボタニックガーデンは案外と薔薇は少ないし、夏になると暑さでみんな疲れ切ってしまうので、今ごろが一番いい時期だと思うのです。
f0065604_19355657.jpg
うららかな春の景色です。花木もたくさん咲いてますよ。
それにしても訪れる人が少ない・・・。今日は園内で作業している方のほうが多かったくらいです。
f0065604_1936337.jpg
ほぼ貸切状態のテラスでランチ&ビールをいただきました。席から見える景色、華やかなチューリップの植栽と芽吹いた木々も素敵。
今日は本を持ってここでゆっくりしてきました。
[PR]
by seyama_blog | 2011-04-15 19:36 | お出かけ
<< ナイトライダー咲いてます。 王冠に寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧