人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
宿根草花壇のようす


最低気温8.6度。最高気温16.7度。またまた爆風の1日。この時期ってこんなに風の強い日が多かったっけな。天気は最高だったけど外に出てたら何か飛んで来そうで怖くなるくらい。

なので写真は昨日撮ったもの。道路側に面した宿根草がメインの花壇のようすです。
ちょっと作りこんだ感じのいやらしい写真になってしまいましたが。。。
クリスマスローズ・ニゲルはお花が咲き進んで薄緑になってきました。その後ろには元気のいいカサブランカの芽が数本。脇にはアスチルベの芽も出てきました。
オベリスクの中に植えてあるのは苗で買った黒花のスカビオザ。畑に植えるはずだったんだけど気が変わってここに。トレリスの日陰になるのでヒョロ苗になっちゃうかも。
その横の鉢にはツルコケモモ。葉っぱが冬の間は紫だったのにすっかり緑色に戻り、新芽も出ています。
手前の薄黄色のパンジーは想定外の花つきのよさ。花が大きすぎてバランス悪いくらい。
手前右側でワサワサしてる黒花フウロはまた一回り大きくなりそう。その後にはカンパニュラ4種類が植えてあります。壺の横からはシダの芽も出てきました。
鉢台の上に載せてあるのは、ビオラ・オーキッドフロストと黒ビオラ、シルバーレース、ベアグラス、アイビーを植え込んだ鉢。ビオラが花盛りです。
by seyama_blog | 2006-04-03 19:37 | 庭のようす
<< キレイな葉っぱたち。 ハンギングたち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧