S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
オダマキのまわり
f0065604_2013512.jpg
最低気温13.3度。最高気温24.9度。
晴れてるはずなんだけど、空が霞んで見えるのは、黄砂のせいなのかな。
特に庭あそびはなし。夕方、夏野菜の苗を仕入れに行きました。明日畑に植え付けしよう。

写真は昨日載せたオダマキのまわりのようす。寄せ植えなのだけど、はるか上の方で花だけ咲いててバランス悪いのです。

葉っぱのきれいな季節ですね。左の斑入り葉はオオベニウツギ、右下の明るい葉は黄金シモツケ、そして寄せ植えの足元にはヒューケラ・シルバースクロール(たぶん)、薄ピンクのキンギョソウは銅葉です。
オダマキの葉っぱも青みがかっていてけっこうきれい。
そして右のほうの赤っぽいカタマリは、、、
f0065604_20502091.jpg
ベル型に咲くカランコエ。渋可愛いのです。一応、寄せ植えになってます。後ろにニューサイラン、斑入り葉はピットスポラム、そしてヒューケラ・パレスパープル。
[PR]
by seyama_blog | 2011-05-02 20:14 | 庭のようす
<< クレマチス満開&シダもきれいです。 オダマキと黒い花たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧