人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ジャクリーヌ・デュプレときれいな葉たち
ジャクリーヌ・デュプレときれいな葉たち_f0065604_23301796.jpg
最低気温13.5度。最高気温17.9度。くもり。時々霧雨が降るも、記録にならない程度の雨量。 どうせ降るなら見苦しく葉についた黄砂を落としてくれるぐらい、ザーザー降ってくれればいいんだけど。

庭あそびはしなかったけど、つい出たりはいったりして写真を撮ったり、害虫をチェックしたり。
フト気づくとガレージ脇でジャクリーヌ・デュプレが咲いていました。 うちの薔薇で今期一番の開花です。
日差しが強いと花びらがすぐチリチリしてしまうのだけど、今日みたいな日は綺麗。シベが魅力的な品種です。
ジャクリーヌ・デュプレときれいな葉たち_f0065604_23302537.jpg
カラーリーフもきれいな時期です。冬の間、枯れることはなくてもいまいち冴えなかったヒューケラ、新芽が大きくなってきて美しいです。品種名はとっくに忘れてしまった。
すじすじのカンナも勢力伸ばして展開中です。
ジャクリーヌ・デュプレときれいな葉たち_f0065604_23303081.jpg
こちらのヒューケラもグラデーションが綺麗。
そばのギザギザ葉はベルケア・シルバースパイクス。 株分け時に根をかなり切ってしまい、ほぼ挿し芽状態になってしまいましたが、なんとか生きています。 今年のお花は無理みたいだけど。
ジャクリーヌ・デュプレときれいな葉たち_f0065604_23303577.jpg
斑がすっかりなくなってしまったアセビ、新芽はもっと鮮やかな赤ですが、褪せた今頃の葉色がかわいらしい。
植え場所が気に入らないのか、成長が遅くまだ花を見たことがありません。
ジャクリーヌ・デュプレときれいな葉たち_f0065604_23304518.jpg
黄金テイカカズラの新芽も綺麗です。毎年うっとり。 伸びすぎるツルはばっさりカットしています。
by seyama_blog | 2011-05-07 23:33 | 庭のようす
<< 門扉まわり 俯瞰写真とガーデンセット >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧