人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
門扉まわり
門扉まわり_f0065604_21244027.jpg
最低気温12.4度。最高気温26.4度。くもり。
長いGWがおわり、仕事モードへ。でもちょいちょい庭に出ては、花がらを摘んだり、鉢をあちこち移動して遊んでしまいます。

伸びきったパンジー達をそろそろ整理しなくちゃと思いつつ、決断できずにいます。 アブラムシがたくさんついていたら処分しちゃうんだけど、植え付け時に株元にオルトランを撒いたのが効いているのか、虫はついてないし。 でも気温があがるとヨレっとしてしまい、もうそろそろ限界かも。

写真は門扉まわりのようす。左側のモジャモジャはオリーブ。オリーブってオシャレっぽい木のイメージがあったのだけど、うちのは適当剪定でまるで生垣のようにシブい仕立となってしまいました。
パーゴラにはプミラが駆け上っています。完全に覆われる日も近いかも。
門扉まわり_f0065604_2124487.jpg
植え付け時からよくがんばって咲き続けてくれた門扉前のコンテナのパンジーもいよいよぎりぎりです。
今週末にでも植え替えしようかな。
by seyama_blog | 2011-05-09 21:25 | 庭のようす
<< ヒメシャラ花壇 ジャクリーヌ・デュプレときれい... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧