S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
シェルフのヘンリーツタ&素敵なbear庭
f0065604_204765.jpg
最低気温13.7度。最高気温18.0度。日中の気温は14度程度。ずっと雨で肌寒い日でした。

午前中は花友bearさんのお庭へ訪問。あいにくの雨でしたが、野鳥のさえずりのなか、木々やのびのびと大きく育った植物が雨に塗れていっそうみずみずしく、素敵だった~
午後にはみんなで国バラへでかけるという花友たちと、リビングでたっぷりおしゃべりしてしまいました。
私は今年はたぶんパスだけど、国バラの様子はあとでみなさんのブログで紹介していただけると思います。楽しみ!

一枚目からbear庭の写真を載せるのもどうかとおもったので、とりあえず我が駄庭から。玄関脇のシェルフの一番上においたヘンリーヅタです。
新芽が出てくると鉢を裏からここに持ってきて配置。シェルフに沿って枝垂れさせるのがお気に入りの飾り方。これで実がつけばいうことないんだけど、なぜだか毎年花はつかないのです。
f0065604_2047162.jpg
そして、こちらがbear庭のようす。素敵でしょう~
広いお庭なのですが、すっかり忘れてここしか写真とらなかった。でも私のいちばん好きな風景です。
f0065604_20472249.jpg
ちょっとだけ角度を変えて。壁のバラが咲いたらまた素敵でしょうねぇ。そうぞうそうぞう。
シンボルツリーになりそうな銅葉のクラブアップルは、うちにも兄弟苗がいたのだけど、鉢植えでいじけてしまい、大きさが全然違います。 育て方や条件しだいでこんなに変わるなんて・・。
[PR]
by seyama_blog | 2011-05-11 20:48 | お出かけ
<< 3段花壇のレーマニア ヒメシャラ花壇 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧