人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
3段花壇のレーマニア
3段花壇のレーマニア_f0065604_22473063.jpg
最低気温14.4度。最高気温27.0度。くもり。

昨日と一昨日たっぷり降った雨で花も土も濡れているので庭あそびはなし。写真は玄関脇の3段花壇の中段に植えたレーマニアです。
去年の春に開花ポット苗を定植、たぶん夏越しは無理だろうと思ってたのに、暑かった夏を余裕で越え、株を伸ばして冬にはけっこう増えました。 案外丈夫なのかも。

ジキタリスに似た大きなお花、たぶんこのあと背を伸ばしながらしばらく咲き続けてくれると思います。
この花色は好みがあるかな? けっこうチープなピンクですが、私は嫌いじゃないです。
3段花壇のレーマニア_f0065604_2247398.jpg
ちょっとひくとこんな感じ。ここも少し前まで土が見えてたはずなんだけど・・・。
種まきのオルレイヤの蕾が目立ってきたので、そろそろレーマニアとコラボしてくれることでしょう。手前のサルビグロシスも、もうすこしで咲きそう。
3段花壇のレーマニア_f0065604_22474556.jpg
上から見下ろすとこんな感じ。3段花壇といっても、全体的にコンパクトです~
大きな葉はホリホック。2年目なので今年お花を咲かせてくれるはず。でも何色だか忘れてしまった・・。
by seyama_blog | 2011-05-13 22:48 | 庭のようす
<< レンブラント? シェルフのヘンリーツタ&素敵な... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧