人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
レンブラント?
レンブラント?_f0065604_22534149.jpg
最低気温11.2度。最高気温27.1度。はれ。

今日は午後、オットと一緒に実家の庭木の剪定などを手伝ってきました。うちの何倍も広い庭。うらやましいけど、草むしりなどけっこう大変そうです。

写真はそろそろ片付けようと思っていた、横長コンテナの寄せ植え。ぐうぜん中央のビオラにだけ光があたって、まるでレンブラントの絵画のような写真が撮れてしまいました。(言いすぎか)

ビオラはもう伸びきって息絶え絶え。でもこの暴れた雰囲気が悪くないかも・・・。もうちょっとこのままにしておこうかな。。。
まるで別人の植え付け当時のようすはこちら
レンブラント?_f0065604_22534985.jpg
斜めからの角度でもパチリ。やっぱりビオラにだけ光があたってる。ふしぎふしぎ。
レンブラント?_f0065604_22535572.jpg
コンテナの後方、とっくに咲き終わったムスカリが種をつけている様子が、あんがいかわいいのです。
ラティフォリウムは葉が整っているし、この状態での観賞もアリと思う~
by seyama_blog | 2011-05-14 22:54 | 寄せ植え
<< お隣さんにいただいた花 3段花壇のレーマニア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧