S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ガレージ脇のプランターボックス
f0065604_2164564.jpg
最低気温12.7度。最高気温26.3度。快晴。カラっと気持ちよい五月晴れの一日でした。

ちょっと忙しくて庭あそびの時間はとれないのだけど、せっかくのお天気なのでお昼にサンドイッチを作って庭で食べてみました。白ワイン付きで。うふ。
新調したガーデンチェアのすわり心地が良くて、パラソルの日陰の下でまわりの葉っぱ達はそよそよと揺れているし、なんかもう至福の時間でした。ほんといい季節ですねぇ。

写真は、ガレージ脇に去年作ったプランターボックスの植栽。主に宿根草中心だけど、種まきのビスカリアの苗を隙間に植えておきました。
10月に種まきして、おとといくらいから咲き出したので、育苗になんと5ケ月間もかかったんだ~ 開花までに一番時間がかかる子かもしれません。

白っぽい葉はフランネルソウ、黄金葉はヒペリカムやフェンスルピー、うーん。あと名前思い出せないバラ科の子。 それからオレガノやネペタ、カラミンサ、奥のほうには、エキナセアやヒューケラ、ホスタまで。。
詰め込みすぎかしら。
f0065604_2165420.jpg
ビスカリアのアップ。華奢なかんじでかわいい。 シベが黒っぽいのもオシャレ。
プランターボックスは野菜用の深いプラ鉢をセットする形にしたのですが、縁のプラスチックが見えちゃってなんか格好悪いですねぇ。
ここがかくれるくらい繁茂してほしい。
f0065604_217397.jpg
ガレージ脇の全体像です。背景はお隣のおうち。大きな木はシマトネリコ。鉢植えでしたが、既に地面に貫通しています。
もともとコマゴマと置かれた鉢植えを無くすために大型のプランターボックスを作ったのに、なんだか鉢がまた回りに増えてきちゃいましたよ。およよ。
f0065604_2171164.jpg
本日のピエール。
まだようやくポツポツと咲き始めたところです。それでもウットリ、眺めています。
[PR]
by seyama_blog | 2011-05-18 21:07 | 庭のようす
<< レンブラント風 その2 ピラカンサ、オンファロデス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧