S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
エゴノキ満開です
f0065604_20105711.jpg
最低気温14.1度。最高気温19.0度。くもりのち雨。気温の変化が激しいですね。風邪ひかないように注意しないと。

ただいま玄関ポーチの軒下でツバメが巣作りしています♪ 
ここで子育てしてくれたら玄関ドアのガラスから丸見えです。楽しみだな~
一昨日あたりから一生懸命ワラや泥を運び中。うまく付かずに落ちる量も多くて、なかなかはかどらない様子です。
私も刺激を与えないよう、玄関からの出入りは極力やめて遠巻きに見守っているのですが。がんばれ~ ツバメちゃん。

写真は先日の真夏の陽気で一気に花開いたエゴノキ。今年は花付きがすばらしく良くて、庭がぱーっと明るくなりました。
形を保ったままくるりと落ちる花もかわいらしいです。片づけがたいへんだけど。
f0065604_2011489.jpg
お花のアップ。薄ピンク色の小さな花です。まだ蕾もありますねぇ。
去年は花つきいまいちだったので、やっぱり2年周期なのかも。
f0065604_20111062.jpg
こちらは本日のピエール。去年と比べると株も大きくなり良く咲いてくれているけれど、心配してたとおり、雨にあたると思い花首が枝垂れてしまいます。
しなっているのならいいけれど、折れてしまった子も多数。
f0065604_20111930.jpg
折れている子はカットしてコバノズイナをお供に簡単にアレンジしてみました。
以前からの夢だった、庭の薔薇で作るアレンジ、図らずも叶いましたよ~
[PR]
by seyama_blog | 2011-05-23 20:11 | 庭のようす
<< 南側花壇のようす。 ガーデンソイルさん >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧