S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす。
f0065604_19314911.jpg
最低気温11.6度。最高気温20.7度。
雨のちくもり。雨は昨晩からたっぷり降りました。これでしばらく畑の水遣りは必要なさそうです。

写真は南側花壇のようす。チマチマといろいろ咲いています。
f0065604_19315879.jpg
フェンスに絡まるのはテッセンと斑入りノブドウ。ノブドウの新芽はピンク色で綺麗。花は咲くけれど、実は一度もつけたことがありません。
f0065604_1932543.jpg
そういえば何年も冷蔵庫に保管しっぱなしのスイトピーの種を秋に撒いておいたのでした。 何色が咲くかわらなかったけど、なかなか綺麗な色の子が咲きましたよ。
f0065604_19321582.jpg
ニゲラはこぼれ種で咲きました。ちゃんと間引いてあげないので、ひょろひょろした株が何本も出ています。
f0065604_19322410.jpg
花壇のいちばん右にはジャーマンダーセージ。刈り込みに耐えるのでコンパクトに育てることもでき、銀葉が周年観賞できる優秀なセージです。花も爽やかなブルー。
近くでガウラも咲き出しました。
f0065604_19324591.jpg
花壇のいちばん左ではコンボルブルスが次々と咲いています。
勢いがありすぎて、花壇全体が飲み込まれそうなので、引き抜いたりばんばん剪定したり。それでもけっこうなボリュームで咲いています。とにかく丈夫な花。
f0065604_19325541.jpg
そして中央のコンテナにはまだパンジーが・・・。 冬の間とは別人の様子で背を伸ばしています。
花壇にビオラもまだいるし、梅雨前にはちゃんと夏花壇へ植え替えしないと・・・。
[PR]
by seyama_blog | 2011-05-24 19:33 | 庭のようす
<< ボタニックガーデンへ エゴノキ満開です >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧