S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデンへ
f0065604_2123228.jpg
最低気温11.5度。最高気温27.3度。快晴。

明日からの天気予報、なにやら傘マークがずらっと並んでいます。もう梅雨入り?せっかく薔薇が咲いていい時期なのに。。。今年はかなり早いような気がします。

今日は3時過ぎからボタニックガーデンへ。薔薇が見ごろなトップシーズンだけあって、ソレナリに来訪者もいました。あまり時間がなかったのでお茶タイムはとれなかったけど、1時間ほどかけてゆっくり廻ってきました。
薔薇のほかにも芍薬やジャーマンアイリス、クレマチス、アリウムなどいろいろ咲いて華やかでしたよ。
f0065604_21233337.jpg
シークレットガーデン、緑深く鬱蒼としてきました。
アーチに絡まる薔薇、クレマ、ハニーサックルは原色ばかりだけど、ここではそれが合っているような気がします。
f0065604_21233955.jpg
とはいいつつ、こんなふうに白いお花の取り合わせも素敵。クレマは白万重かな。
ホワイトガーデンの入り口で。重厚なアイアンのアーチ、いいなぁ。
f0065604_21234738.jpg
キッチンガーデンに以前からあるイチゴ棚。たくさん実ってるけど、収穫はしないのかな~
他の野菜も鳥に狙われるらしく、レンガに囲われたキッチンガーデンの天井全面にネットが張ってありました。
2×6材を使用したこのイチゴ棚のアイデアは、いつか畑で真似してみたい。
f0065604_21235546.jpg
逆光でよく見えないけど、パーゴラでは薔薇が咲いています。だけど以前に比べて全体に縮小傾向のような気もします。
それにギガンチウムの花が今年は小さくてインパクトいまいち。品種が違うのかな?
[PR]
by seyama_blog | 2011-05-25 21:24 | お出かけ
<< パットオースチン 南側花壇のようす。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧