S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
パットオースチン
f0065604_21124757.jpg
最低気温16.2度。最高気温20.3度。くもり。
一日中どんよりとした今にも降りだしそうな曇り空。明日からの予報もずっと傘マークで、ついにこの地も梅雨入りしてしまったのだとか。いくらなんでも早すぎ!
風薫る(はずの)、五月晴れの五月ですよ。薔薇が咲く、一年でいちばんイイ時期なのに。はぁ。

写真は本日の庭。パットオースチンがきれいに咲いています。パーゴラの上のほうではハニーサックルも。ブルーのハンギングは左がロベリアで右がパンジー。
f0065604_2113639.jpg
パットオースチンは下の方からシュートが出なくて、スタンダード仕立てのようになってしまっています。
咲き始めてから何度か雨にあたったけど、花持ちがいいし(←ココ重要)、巻きがゆるいのでピエールのように花の重みで枝が折れてしまうこともなくていいかんじ。
f0065604_2113122.jpg
こんなお顔です。銅味を帯びた、落ち着いたオレンジ色。
今年は、新芽の中にイモムシが入ってしまい、もしかして全滅か、と心配したけど、その後持ち直して、たくさん咲いてくれました。
f0065604_21131856.jpg
門扉付近から玄関方向を見るとこんなかんじ。
パットオースチンのオレンジは遠目にも映えます。かわいい♪
[PR]
by seyama_blog | 2011-05-27 21:13 | 庭のようす
<< バーガンディ・アイスバーグと芍薬 ボタニックガーデンへ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧