S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
エケベリアのお花
f0065604_23491422.jpg
最低気温16.1度。最高気温22.8度。雨のちくもり。

降り続いた雨はお昼すぎ、ようやく止みました。でも庭はエゴノキや薔薇の花びらが散り、溶けてドロドロ。乾かないと掃き掃除すらできないので、庭は放置のまま、今日は来日中の巨匠のチェンバロ・リサイタルに行ってきました。

巨匠は御歳84歳。ステージ上では心配になるくらい痩せて体力なさそうでしたが、チェンバロを前に座ると実に軽やかな演奏。さすがマエストロ、と感じ入りました。いい時間を過ごせてよかった。

さて。写真はエケベリア。たぶん七福神だと思います。
いつのまにか触覚のような花茎を伸ばして鮮やかな色の花を咲かせていました。バランス的にはどうなのー、って感じですが、とりあえずこのまま楽しみましょうか。
f0065604_23493110.jpg
葉っぱ部分にピントを合わせるとこんなかんじ。
レンガの隙間に挿し芽したエケベリア。子供も増えてます。
まわりはマンネングサとかヘビイチゴとかポリゴナムとか銅葉ミツバとか・・・ 自由に茂っています。
[PR]
by seyama_blog | 2011-05-30 23:51 | 庭のようす
<< テーブルにビスカリア さいきんのお買い物報告 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧