人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇の植え替え
南側花壇の植え替え_f0065604_20545864.jpg
最低気温12.7度。最高気温26.5度。はれのちくもり。

今日は美容院でのもろもろに4時間もかかってしまいました。その後市内のデパートでお買い物。そんなこんなで半日かかってしまい、結局庭しごとはできませんでした。
来週早々に取材があるので、やっておきたいことがたくさんあるんだけど・・・。
週末の天気はまあまあ良さそうなので、集中して庭仕事をすることにします。

写真は、南側花壇。ようやくビオラを整理して夏のお花への植え替えが終了しました。
植えたのはアンゲロニア、ニコチアナ、センニチコウ、ベゴニア。 めずらしいものはないけれど、みな暑さに強い定番の子たちです。 この地の夏はとにかく暑いからね~ 

手前のディコンドラとヘデラ「白雪姫」は植えっぱなし。今ちょうとヘデラの新芽がきれいです。
南側花壇の植え替え_f0065604_20551216.jpg
中央の大きな鉢は、パンジーやリーフレタス、エリカを抜いて、新しくペチュニアとペンタス、バーベナを追加しました。
みんなピンク色♪
by seyama_blog | 2011-06-03 21:02 | 庭のようす
<< 壁水栓まわりは赤いお花で。 アングルを変えて。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧