S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
壁水栓まわりは赤いお花で。
f0065604_20462699.jpg
最低気温16.1度。最高気温29.3度。はれ。
梅雨の合間の貴重な晴れの週末、今日はお昼前からたっぷりと庭あそびしました。寄せ植えを解体した鉢などもだいぶ片付いてきました。

写真は庭の正面、壁水栓まわりのようすです。緑深いコーナーなので、赤いお花を集めてポイントにしてみました。 板塀のピラカンサの実が色づくととてもいい感じになると思うんだけど、まだまだずっと先ですね~
f0065604_2046347.jpg
横に置いた薔薇は先日購入したラバグルート。たしかに花持ちいいみたい。まだ満開が続いています。 丸くてツヤツヤの葉もかわいい。
まだ購入時のプラ鉢のまま、素焼きの鉢に入れてあるだけです。

後ろの小さな薔薇はレッドキャスケード。ここ2年くらい元気なくて、お花も少なめです。一度植え替えしたほうがいいのかも。
f0065604_20463953.jpg
アマリリスが咲いてシダとコラボ中♪
アマリリスはプラ鉢で育てていて、花茎が伸びてきた頃、足もとが見えないようにしてここに置きました。何年目の球根か忘れてしまったけど、今年も2つ花茎を伸ばしています。
隣では真紅のアマリリスの蕾がふくらんでいます。
f0065604_20464428.jpg
アマリリスのアップ。なんとなくノスタルジックな雰囲気漂うこのお色が好きなのです。
[PR]
by seyama_blog | 2011-06-04 20:46 | 庭のようす
<< 足りない苗を買うつもりが・・・。 南側花壇の植え替え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧