S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
俯瞰写真
f0065604_19471719.jpg
最低気温16.9度。最高気温30.7度。快晴。ひさしぶりに夏日。でも湿度が低かったので、日陰は心地よかった。

チェンバロ友がお庭をリフォームするというので、朝いちで現場を見てちょっとだけアドバイスしてきました。隣で医院を経営しているお宅の庭は贅沢に広く、そして資金もあってうらやまし~ きっととても素敵になるとおもう。

うちもいつか全面リフォームしたい~ 宝くじが当たったらすぐに行動にうつせるよう、いろいろプランをたてておこうっと。宝くじとか全然買ったことないけど・・・・。

写真はそんなウチの俯瞰写真。2Fベランダからいつものアングルで昨日撮ったものです。
奥のヒメシャラが一気に茂ってきました。ミドリが綺麗だけど、雨が降ると重みでしなってけっこう鬱陶しい・・・・。

地上からはよく見えないハニーサックル、見下ろすとパーゴラの上でけっこう咲いていました。
f0065604_19472624.jpg
ハニーサックルと、下はパットオースチン。明日の取材撮影までもってくれないかなー、と念じておりましたが、昨日の雨、そして今日の直射日光でチリチリになってしまい、整理しました。ざんねんでしたー。
f0065604_19473354.jpg
スモークツリーが意外によく煙っています。 ウチの子は例年花つきはいいものの、その後あまり煙らず、イマイチと思ってたのに!
新芽は銅葉、お花は赤系、これだけ煙ってくれたら大満足です♪
f0065604_19473954.jpg
こちらは、ガレージ脇の板塀付近の俯瞰です。 プランターBOXに植えたブルーのビスカリアがよく咲いてくれたけど、そろそろ終わり。
右下のもさもさはシマトネリコ。レンガを這ってグランドカバー状態、マンホールを隠してくれそうなのはポリゴナムです。
[PR]
by seyama_blog | 2011-06-06 19:49 | 庭のようす
<< フェンスの裏側に。 足りない苗を買うつもりが・・・。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧