S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
密植コーナー
f0065604_2349064.jpg
最低気温15.5度。最高気温25.4度。くもり。

今日は日中庭あそびはなし。夜に最近ほぼ日課となっているナメクジ&ヨトウムシの見回りをしたら、生まれたばかりみたいな小さいナメクジがたーくさんいました。一斉に孵化した?
これからしばらく懐中電灯とピンセット片手にナメクジ退治の夜が続きます。

写真はヒメシャラ花壇。 ヒメシャラも大きくなったけど、花壇ももっさもっさです。斑入りイワミツバは適当に間引いているつもりですが。。。
斑入り葉は好きだけどたくさんあるとチカチカと落ちつかないですね。アイビー、ミスキャンタス、ツルニチニチソウ、みんな斑入りです。

そしてさらに密植部分なのは・・・
f0065604_2349978.jpg
ココです。ペンステモンがリグラリアを背景に咲いてるのは気に入ってるのだけど。
その後ろにアナベル。右後ろにはなんとニューサイラン。みな冬に鉢からおろして定植したものです。植生を無視したつもりはないんだけど、他の葉っぱがこんなに茂るとは。。。
f0065604_23491588.jpg
そしてさらにアナベルの後ろにはアカンサスモリスが! かき分けて見てみると、けなげに蕾をつけていました。
ごめんね。日陰の身にしちゃって・・・。
[PR]
by seyama_blog | 2011-06-08 23:49 | 庭のようす
<< NEWカメラで。 フェンスの裏側に。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧