S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
NEWカメラで。
f0065604_2023483.jpg
最低気温19.5度。最高気温29.6度。くもり。蒸し暑かった。

午後1時間ほど畑しごと。庭あそびはしなかったけど、カメラを新調したのでテストがてら撮って遊んでみました。 
花友のasakoさんが最近デジイチにしてブログ写真がさらに素敵になったので、私も触発されました~

私もデジイチにしようと思ってたんだけど、先日取材のときにカメラマンさんがお勧めしていた、コンデジとデジイチのあいだみたいな、ソニーのやつにしてみましたよ。
被写体の背景をぼかした写真が撮りたかったのだけど、なかなか扱いやすくていいかも♪
f0065604_20241053.jpg
南側花壇中央に置いた寄せ植えのバーベナです。ストライプがかわいい。
うんうん、背景ちゃんとぼやけてる~
f0065604_20235982.jpg
ガイラルディアの寄せ植えもまわりちゃんとぼやけてます。 おまかせのオートで「背景ぼかしモード」というのがありました。
f0065604_20244125.jpg
採り撒きしたサルピグロシス、黒系と思ったら、3色出ました。それぞれなかなか雰囲気あるいい色です♪
f0065604_20244841.jpg
横長の写真はブログアップするときに小さくなっちゃうからよくわからないですね。
でもミモザのパープルの新芽のところにピントがあってます。
マニュアルモードでも使いこなせるように練習しなくちゃ。
[PR]
by seyama_blog | 2011-06-10 20:25 | 庭のようす
<< エトワールバイオレット 密植コーナー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧