S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アブラハムダービー、トレニア
f0065604_2242549.jpg
最低気温20.5度。最高気温26.6度。くもり。

今日は久しぶりにたっぷり庭遊び。 ヒメシャラの葉が綺麗なのだけど、雨が降ると重みで枝がしなってしまい、小さな庭には少々鬱陶しいので、思い切って剪定。つぼみたくさんついてるのにごめん~

門扉横のオリーブも少し気を許すとあっというまにビョンビョン飛び出てくるのでカットカット。もはや生垣状態に葉が密集しているオリーブ、どうせならトピアリーのように何かカタチ付けて仕立てたほうがいいのかも。考え中です。

写真はハニーサックルとアブラハムダービー。毎日同じような写真ですが・・。
夜のお勤め(ヨトウムシ&ナメクジ退治)をしていると庭にハニーサックルの甘い香りが降りてきます。夜のほうが香るみたい。
アブちゃはどんどん上へ伸びるし、はるか頭上で共演中です。
f0065604_2243424.jpg
ハンギングのトレニア。つい最近まで青いパンジーを咲かせていた鉢を模様替えしました。
この這性のトレニア・カタリーナは優秀。色も涼しげでいい感じ。水切れさえ注意していれば、特にお手入れしなくても勝手に咲き広がります。毎年育てていますが、病害虫もほとんどないみたい。
[PR]
by seyama_blog | 2011-06-12 22:44 | 庭のようす
<< 猫目線で エトワールバイオレット >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧