人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
葉モノ寄せ植え
葉モノ寄せ植え_f0065604_2326502.jpg
最低気温22.2度。最高気温32.5度。曇り時々晴れ。気温あがって蒸し暑くなりました。

ご近所のsakuradutumiさんが自宅で「レイキヒーリングしながらフェイスマッサージ」っていうのをはじめたので、午前中に行って施術してもらってきました。
現在わたくし体じゅう健康なので、レイキの流し甲斐がなかったかもしれないけど、アロマの香りのマッサージで癒されましたよ。お肌もきれいになるかな~ るるる~

午後は母親に付き合って隣町の苗屋さんへ。自分の分はぐっとこらえて買いませんでした。・・・っていうか、あまり欲しい花苗がなかったんですけどね。 暑くなり、だんだん庭から気持ちが離れて行きます・・。

写真はロングランの寄せ植え。ニューサイランとピットスポラムはもう何年も植えっぱなしで、あわせる一年草や葉モノを変えて楽しんでいます。
春先に植えたヒューケラのお花が咲いて、地味だけどいい色味です。
葉モノ寄せ植え_f0065604_23265878.jpg
ヒューケラのお花。つい葉色で選んでしまいがちだけど、お花もけっこう鑑賞価値あるんですよね。
この子はたぶんパレスパープルかな・・・。
葉モノ寄せ植え_f0065604_2327673.jpg
ピットスポラムはアレンジメントでよく使うみたいですね。 斑入りの葉がとてもきれい。潅木なのになかなか大きくならないなー、と思って調べたら、耐寒性はあまりなかったみたい。知らずに冬もで露地に置いちゃってました。ギリギリ越冬したのかも。
葉モノ寄せ植え_f0065604_23271396.jpg
もうお花が終わったので刈り込んでしまったけど、ベル型のカランコエも植えてあります。
良く咲いていた当時の写真はこちら
by seyama_blog | 2011-06-21 23:39 | 寄せ植え
<< ヒメシャラ レイクガーデン行ったけど・・。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧