S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ヒメシャラ
f0065604_212039100.jpg
最低気温23.8度。最高気温34.4度。くもり時々晴れ。 猛暑日一歩手前、あづがっだ~ 明日は38度の予報、こわいよぅ。

庭は荒れてきたけど日中は外に出る気にならなったので、夕食後に蚊取り線香つけて1時間ほど庭しごとしました。今がいちばん日が長い時かな。

写真はヒメシャラのお花。たくさん咲いてるけど、小さくてあまり目立ちません。シャラを植えたほうがよかったかな。
f0065604_21204815.jpg
たくさん咲くのはいいけれど、掃いても掃いてもポタポタ花が落ちてきます。 雨に濡れるとドロドロになって、そのあと乾燥して石に貼りつきます・・・・
f0065604_21205516.jpg
見上げるとこんな風。庭づくりの一番最初に植えたのでもう13年くらいたちます。最初は車に積めるくらい小さかったのに。
花が咲くといろんな蜂がぶんぶんと寄ってきます。クマンバチが数匹いるとにぎやか。
f0065604_2121119.jpg
葉の茂み、細い枝にアシナガバチが巣を作っていました。 なにもこんなところにつくらなくてもねぇ。
スズメバチに見つかりませんように。
[PR]
by seyama_blog | 2011-06-23 21:21 | 庭のようす
<< バーベナ・ボナリエンシス 葉モノ寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧