S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
バーベナ・ボナリエンシス
f0065604_0215683.jpg
最低気温20.1度。最高気温28.4度。くもり。

昨日は気温があがり、久々に日本一の記録を奪回したけれど(最近隣県のほうが暑くてちょっとくやしかった)、今日は10度以上下がってかなり涼しく感じました。

庭しごとはしなかったので、撮りためた写真から、バーベナ・ボナリエンシスです。
門扉前で咲いていますが、コンテナに植えたのではなくて、レンガの間からこぼれ種でど根性で咲いているのです。
たぶん去年つくった寄せ植えの子供だと思う。
f0065604_022521.jpg
足元はこんなふう。バーベナのほかにもポリゴナムやヘビイチゴ、エリゲロンなども。このレンガの隙間にどうやって大きい種が入り込んだのか、つい最近まではセリンセもりっぱに育っていました。
雑草扱いにして抜いてしまえば、きっとスッキリするとおもうのだけど、なかなかねぇ。
f0065604_0374120.jpg
バーベナのお花、ひとつひとつが小さくてとってもかわいいです。
[PR]
by seyama_blog | 2011-06-25 00:21 | 庭のようす
<< 南側花壇のようす ヒメシャラ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧