S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ハワイ行ってきました。
f0065604_20451497.jpg
最低気温25.2度。最高気温38.2度。晴れ。イヤハヤ暑い暑い。
しばらくハワイに遊びに行ってました。戻ったらすっかり梅雨はあけていて、連日の猛暑がつらい・・・・。
はぁ、ハワイはよかったなぁ。晴れていても風があるので木陰は涼しく、朝晩は肌寒いくらい。蚊もいなかった。。

少し長く滞在したので、当初は植物園なども回ってみようかなと思っていたのですが、結局お買い物とビーチの往復で、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
f0065604_20452368.jpg
ガーデンには行かなくても、街中の植栽や街路樹が充分に美しい! シャワーツリーというマメ科のお花が満開できれいでした~
f0065604_20452965.jpg
たぶんこちらもシャワーツリー。見上げるような大きな木に、たくさん花を咲かせて風にそよそよなびいてました。
f0065604_20453550.jpg
ドール・パイナップル園の植栽。こちらでは観葉植物扱いの葉っぱがフツーに植えられています。
ここのガーデンツアーに申し込もうと思ったら、すでに閉園時間でした。ざんねん。
f0065604_20454217.jpg
ハワイ大学コミュニティカレッジ横のカクタスガーデン。かっこいいアガベがたくさん。
f0065604_2046334.jpg
ファーマーズマーケットの露店でこんなディスプレイが。 ハイビスカスってすごく種類が多いのですねぇ。すてき。
f0065604_20455212.jpg
郊外のホームセンターの苗売り場をチェック。
ポーチュラカやニチニチソウなど、日本でもよく見る夏のお花が売ってました。値段はチェックしなかった・・。
f0065604_20461396.jpg
ワイキキのはずれにある、レストランの入り口。ブーゲンビリアのアーチのむこうから西日が漏れて素敵でした。
[PR]
by seyama_blog | 2011-07-15 20:46 | お出かけ
<< ヘメロカリス しばらくお休みします。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧