S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カサブランカ
f0065604_23395284.jpg
最低気温24.1度。最高気温32.3度。くもり。昨夜いい具合にパラっと雨が降ったので、今朝は水遣りしなくてすみました。庭あそびもなし。
蒸し暑いし蚊も多いから、夏はなるべく庭には出たくない~

写真はヒメシャラの右側。ディアボロとか斑入りユッカとか、足元はクリローとかエケベリアとか、いろいろ茂っていますが、このあたり、とてもいい香りがするんですよ。

なぜかというと、カサブランカが咲いているから! バックヤードに続く扉の後ろ側に置いた鉢から伸びて、顔をのぞかせているのがわかりますか?
f0065604_2340122.jpg
こんなかんじで。
大きな鉢植えだけど、お花は年々縮小して茎も細く頼りないので、麻紐で雨どいに結びつけています。
門扉の向こう側は、プロパンガスや電気メーターなどゴチャゴチャして見苦しい場所。もっといいシーンで咲かせてあげればよかった。 
f0065604_2340939.jpg
角度を変えると、緑を背景にいい感じ♪ でも雨どいと紐がかっこ悪いね。
[PR]
by seyama_blog | 2011-07-27 23:40 | 庭のようす
<< オレンジの花 ガーデン&ガーデン秋号♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧