S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
葉っぱだらけ
f0065604_21192780.jpg
最低気温21.3度。最高気温27.5度。今日もくもり。

しばらく青い空を見てません。。梅雨明け1週間は猛暑だったけど、そのあと台風が近づいてからずっとこんんな天気。もう10日以上・・。涼しいのは助かるけど、どうなってるの~

今日はひさしぶりに蚊取り線香をたいて庭あそびをしました。 だけど花も咲いてないから花ガラ摘みも必要ないし、意外とやることはなかった。
くもの巣を払ったり、黄色くなった薔薇の葉をホウキで落としたり、掃き掃除をしたり、だらだらと2時間ほど。

撮りためた写真がなくなったので、カメラを持ってうろうろしてみましたが、被写体がない・・・。 こんな感じで庭中どこもみな葉っぱだらけです。
f0065604_21193572.jpg
まだあまり大きくないコルジリネは鉢植えのまま花壇に設置。隣に植えてあるコバノズイナのお花と色味が合うのです。
上から見ると放射状に広がった葉がきれい。静かにジリジリと勢力を伸ばしているジャスミンも葉先はかろやか。
f0065604_21194270.jpg
黄金カズラって今頃新芽が出るんだっけな? なぜかキレイに色づいています。あいだからコクリュウがひゅんひゅんと。
虫食いだらけの庭だけど、この子は相当まずいのか、虫がついたことはありません。
[PR]
by seyama_blog | 2011-08-02 21:28 | 庭のようす
<< アガパンサスの花火 ブラック・ビューティ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧