S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
花壇のはっぱ
f0065604_2225726.jpg
最低気温24.5度。最高気温35.4度。晴れのちくもり。 ようやく本来の夏らしい天気になってきたみたい。猛暑日も復活。
夕方には積乱雲がかなり育ち、ゴロゴロ鳴っていたのに、このあたりは結局パラっと降ったのみ。明日の朝は久しぶりに水やりしなければ。

今日はオットとファミレスでブランチ。本を持っていって、ドリンクバーでおかわりしながら12時まで粘り、その後図書館に行ってさらに粘り、結局3時過ぎまで集合施設で過ごしました。 ささやかな節電対策です~

写真は前回UPした記事でボケていた背後の3段花壇の、一番下の段の植栽です。
・・・植栽です、なんていうほどのものじゃなくて、ただアシュガ・チョコレートチップと斑入りのセダムが混ざっているだけですが。
間から芽が出てる銅葉のシソっぽいのはバジルかなぁ。こぼれ種で芽が出てるみたいです。去年植えたかどうか記憶にないんですけど。
f0065604_22353.jpg
一番上の段には、パットオースチンが植えてあります。
その手前にベルケアを移植したのだけど、以前大きく育っていた地上部は元気がなくなり、すこし前に整理してしまいました。でも脇から新しい小さい芽も出ているので、なんとか育つといいんだけど・・・。

すきまには下の段から進出してきたアイビーやレーマニア、そして気まぐれに挿し芽したコリウスなど。
夢見る羽根ブタは塗装がはげてお疲れの様子。足も骨折中です・・・。
f0065604_2231241.jpg
こちらは正面ピラカンサの板塀。ここも葉っぱだらけで今のところお花はナシです。
[PR]
by seyama_blog | 2011-08-07 22:03 | 庭のようす
<< ガイラルディアの寄せ植え。 アガパンサスの花火 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧