S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇で咲いている花
f0065604_2242625.jpg
最低気温22.3度。最高気温33.7度。くもり時々晴れ。

またじわりじわりと暑さが戻ってきました。でももう猛暑日になるようなことはないかな。夜は虫の声がにぎやかで風も少しだけ涼しく、秋の気配が。。。

写真は我が駄庭のファザードとなる南側道路に面したレイズドベッド部分。何度もブログ登場してますが。
これで現在のジャングル状況がわかりますよね。ご覧の通りかなーり鬱陶しいかんじでいろいろ茂っています。
f0065604_2243458.jpg
正面からの写真。
せめてシルバーリーフのディコンドラだけは、伸びたらレンガのエッジ部分で切りそろえるようにしています。
あとはみんな自由だぁ。
f0065604_2244436.jpg
花壇で咲いているのは、アンゲロニア。たしかに暑さにも蒸れにも強いみたいですね。だんだん大株になってきているし。
隣に植えたニコチアナも結構がんばっていたんだけど、カメムシまみれでみすぼらしくなってきたので処分しちゃいました。
f0065604_224537.jpg
ピンクのセンニチコウ。ようやく矮化剤が切れたみたいで、伸び伸びしてきました。こちらのほうがかわいい。
背景でボケてるけど、ベゴニアも問題なく元気です。
f0065604_225256.jpg
このスカビオザ、この花壇でかろうじて宿根しています。花は小さめで茎がビヨーンと伸びる品種。
確か数年前にボタニックで種を拾って(!)蒔いたんじゃなかったかな。。
f0065604_2251387.jpg
大鉢のペンタスも元気。ピンチしたら一房は小さくなったけど、花が増えました~
f0065604_2252374.jpg
花壇の一番右には暴れん坊のガウラも居ます。 この子も花期が長いね。
[PR]
by seyama_blog | 2011-08-24 22:05 | 庭のようす
<< カラミンサ カレックス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧