S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
カラミンサ
f0065604_19374647.jpg
最低気温20.7度。最高気温30.8度。ほぼ晴れ。週末に晴れたのは久しぶり。
洗濯をたっぷりして、布団も干して、ついでに(?)畑と庭しごともできました。

相変わらず虫虫天国のわが庭ですが、今年は毛虫が少ないような気がします。
ここ数年、ヒメシャラにはチャドクガ、エゴノキにはイラガが発生していたのだけど、今年はまだ見ていません。蚊もいないわけではないけれど、例年に比べたら少ないような気がする~ うれしい。
・・ケド来年の反動がちょっとコワイ。

写真は、ガレージ脇のコンテナのようす。中央でカラミンサがよく咲いています。地味だけどね。
去年、このコンテナBOXを作ったときに、それまで鉢で育てていた宿根草をテキトーに植えてしまいました。
春からユーフォルビア・フェンスルピー→白花のリクニス→オレガノとリレーが続き、現在はカラミンサが主役。オーレアのルブスの勢いがすごくて、気をつけないとコンテナを占領されそうです。
f0065604_1937553.jpg
カラミンサのアップ。・・・もっと寄って撮らないとお花がわからないですね。とにかく小さなお花です。
ブーケで使うカスミソウみたいに、メインのお花の脇役として寄せ植えするとかわいいんでしょうけど。
f0065604_1938313.jpg
コンテナ全体のようす。。あれまー、ここもジャングルです~
[PR]
by seyama_blog | 2011-08-28 19:38 | 庭のようす
<< 紫の葉っぱたち&久しぶりのクー♪ 南側花壇で咲いている花 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧