S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
軽井沢レイクガーデン
f0065604_21463241.jpg
最低気温19.5度。最高気温33.4度。

連休は長野方面へツーリング、、の予定だったのだけど、直前の天気予報が雨マークだらけだったので急遽ドライブに変更しました。
しかーし!いざ出かけてみると3日ともけっこういい天気で絶好のツーリング日和。なんかくやしいので、エアコンいれずに窓全開にして少しでもツーリング気分を味わおうと走ってましたヨ。

旅行の帰りに軽井沢レイクガーデンへ寄ってみました。シーズンオフ(?)のレイクガーデンは人の姿もなくひっそり。
今日は軽井沢も暑かったみたいだけど、レイクガーデンの緑陰は風が心地よく、実にいい気分でした。
写真は紅葉のはじまった木々とシュウメイギク。
f0065604_21464772.jpg
マツムシソウ(かな?)がたくさん咲いててかわいかった。クマンバチもたくさん。
写真がうまく撮れてないけど~
f0065604_21512947.jpg
赤い実ってかわいい。秋になると、庭に赤い実のつく植物が欲しくなります。
f0065604_21471258.jpg
ホテルの入り口前にある大きな大きな鉢。ダイナミックに植えたカラーリーフがなかなかすてき。
園内にもこういう感じの寄せ植えもいくつかあると楽しめるのにな~
f0065604_2152201.jpg
この鉢もさわやかな配色ででかわいかった。スプレプトパーカスでしたっけ?
f0065604_2147193.jpg
秋バラもちらほらと・・。
春にすばらしく咲き誇るレイクガーデンでも秋バラの葉は病気だったり落葉してたりと少々頼りない感じなのは仕方ないのですね。ウチのバラたちももちろんそうなので、ちょっと安心したりして。
f0065604_21472667.jpg
ブラッセリー中川のランチ、予約なしで入れちゃいました。夏の週末じゃぜったい無理ですよね。
ロケーションが素敵!
f0065604_21473223.jpg
広い園内にはポツリポツリとベンチが。本を持ってゆっくりしたくなります。
[PR]
by seyama_blog | 2011-09-19 21:47 | お出かけ
<< 板塀の前の鉢たち。 夏野菜収穫してます >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧