S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お隣のキンモクセイ
f0065604_236256.jpg
最低気温13.8度。最高気温15.9度。一日中冷たい雨降りの日でした。

写真は隣家の立派なキンモクセイ。
キンモクセイってある朝突然香りますよね。前日まではまったく気配がなく、蕾の存在にも気づいてなかったのに。不思議。
空気が天然のアロマオイルのようになってしまうシアワセな日々が続くのは1週間くらいかな。その間、鼻をヒクヒクさせて用事もないのについ庭に出たり入ったりしてしまうわたくしです。
f0065604_2363323.jpg
キンモクセイのお花。地味であまり観賞価値はないけれど、とにかくこのノスタルジックな香りがたまらない!
今年は春先に植木屋さんが剪定しなかったせいか花つきがいいみたい。お隣さんの植木なのに、借景も借香(?)もできてラッキー♪
f0065604_2363942.jpg
一方ウチで咲く花は相変わらずささやか。
サルビア・アズレアがぽつぽつと咲いています。優しいキレイなブルーのお花なんだけど、写真撮るのが難しい~
f0065604_2364672.jpg
斑入り葉のランタナ、薄いイエローの花色がかわいい。
肝心の葉っぱの斑はなぜか消えかかってきています~
[PR]
by seyama_blog | 2011-10-05 23:18 | 庭のようす
<< ダリア園へ行ってきました。 久しぶりのボタニックガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧