S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ゴシキカズラと突然変異プミラ
f0065604_22312846.jpg
最低気温16.4度。最高気温24.6度。晴れ。
絶好のガーデニング日和が続いているのに、他の遊びや用事で忙しかったせいもあり、わたくしの園芸スイッチが入りません。今年はまだ種まきもしてないし。

それでもそろそろブログを更新しなくちゃ、とカメラ片手に庭に出てふらふらしてたら、エゴノキにイラガ発見。
今年は毛虫が少ないなぁ、と喜んでいたけど、テキはいつの間にか大きく育っていたらしい。
とりあえず5匹ほどやっつけましたが、まだきっと他にもいるよね。やだなぁ。

写真はゴシキカズラ。常緑ですが、紅葉してきていいお色です♪ もう何年も植えっぱなしの鉢です。

背景のレンガにプミラが這っていますが、そのプミラが、、、
f0065604_22313782.jpg
レンガ塀の裏側では真っ白になってます。突然変異? 新芽は薄ピンクでなかなか綺麗かも。
f0065604_22314610.jpg
いつのまにかこんなに増えてました。・・・・ちょっとキモいかな。
[PR]
by seyama_blog | 2011-10-12 22:43 | 庭のようす
<< 俯瞰写真・ピラカンサとカンナ ダリア園へ行ってきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧