S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
俯瞰写真・ピラカンサとカンナ
f0065604_20412162.jpg
最低気温19.5度。最高気温28.6度。
朝はまだ曇っていたけれど、ほどなく晴天となり、この季節にしては異常なくらい気温が上がった。暑かった~

今日はオットとボタニックガーデンへ行き、テラスで遅いランチをとってゆっくりしてました。4時半過ぎにガーデンを散策しはじめたのだけど、5時で閉園だったのですねー。ほとんど写真取れませんでした。
次回はシーズンクローズ前に紅葉を見に行きたいな。

写真は2Fベランダからの俯瞰。先週撮ったものです。 変わり映えしないけど、パーゴラを這うプミラが勢力展開中。とりあえずこの中途半端なデザインのDIYパーゴラを覆いつくしてもらおうと目論んでます。

あと目立つのは、正面壁のピラカンサの実と、カンナのお花くらいかな。
f0065604_20413033.jpg
ピラカンサはいい感じで色づいてきました♪ 今年は数年ぶりの実つきの良さでうれしい~
おそらく、野鳥に食べられてしまう12月くらいまでは楽しめると思います。
f0065604_20413866.jpg
カンナのお花は最後のがんばり中。
スジスジカンナ、背が高くなりすぎないように花が咲き終わった茎は半分くらいに切り詰めているのですが、けっこう増えて横幅が出てきたのでアプローチ脇で圧迫感があります。
[PR]
by seyama_blog | 2011-10-16 21:00 | 庭のようす
<< フジバカマ、センニチコウ ゴシキカズラと突然変異プミラ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧